横浜・相鉄線「和田町駅」徒歩4分にある小さなサロン

りらっくするーむ sora

りらっくするーむsora 6th Anniversary2018-10-21
あと25日です。

├刮痧(かっさ)

かっさ と アロマトリートメントの違いって?

投稿日:2018-07-06 更新日:

 

先日こんな質問を頂きました。

ご質問
「アロマトリートメント 」と 「背中かっさ」どう違うの?パンツ一枚になるし・・・オイル使うし・・・同じようなものでしょ。

※ヘッド&フェイスカッサはパンツ1枚にはなりません(お着替え不要です)


同じように見えますが
違います。

 

アロマ ⇒ 筋肉にアプローチします
かっさ ⇒ 経絡にアプローチします

 

これ、かなり大きな違いです。

アロマはしっかりしたタッチで筋肉をトリートメントすることで、カラダをほぐし緩めていきます。アスリート向けの手技なので強めの施術がお好きな方に好まれています。(もちろん弱くすることもできます)

かっさは、経絡に沿ってこすることで「気・水・血」の流れを整えていきます。経絡に「つまり」があると流れが滞り心身ともに元気がない状態に。この「つまり」の部分はプレートで何度も刺激をしていきます。最初は痛みがあった部分も徐々に「つまり」が解消すると楽になっていきます。

ともにカラダをガツガツ触る手法で同じように見えますが、狙いを定めているところが違います。

 

アロマ ⇒ 店主の手・腕のみで行う
かっさ ⇒ かっさプレートを使用する

 

これも大きな違いです。

どちらが好まれるかは、受け手さんそれぞれによって分かれます。オールハンドのほうが心地良いという方もいらっしゃれば、かっさの方が深く汚れをかきだす感覚があって良いという方もいらっしゃいます。

今回の「背中かっさ」はアロマトリートメントを行った後かっさを行うという流れになっています。もちろん1つのテクニックだけでも結果は出るのですがせっかくなので両方受けて頂ける流れにしてみました。

どちらの施術がお好きかをぜひ比べてみてくださいね。

-├刮痧(かっさ)

error: Content is protected !!

Copyright© りらっくするーむ sora , 2018 All Rights Reserved.