今日のセッション「お子様のセッション・恐怖心」

小さいころから耳に関する不調が多く通院ばかりしている。

というお子様のクライアントさまと
お母様がお越しになりました。

お子様に学校のことやお友達のことなど
毎日のことをお伺いしセッションスタート。

セッションスタートしてすぐ熟睡モード。
寝てもセッション可能なのもボディートークのいいところです(笑)

数年前に通ってた保育園で
先生が大きな声でお友達のことを叱った場面が
強い恐怖として残り、耳の不調につながっていました。

その「声」を聞きたくないという気持ちが
耳に影響を与えていたようです。

そのほか全てバランスをとってセッション終了。

お子様を起こしてお話を聞くと
全くその時のことは覚えていらっしゃいませんでした。

しかし、当時その先生のことを怖がっていたこと
めずらしく保育園に行きたがらなかったことがあったこと

を、お母様が覚えていらっしゃいました。

時期もぴったり合っていたので多分その出来事が
行きたがらなかった原因だったのかもしれませんね。

と、お話しくださいました。

本人の意識では覚えていないことも
カラダは覚えていることがあります。

そしてそれが今の身体に影響していることも。

耳の状態がいい方向へいきますように!

またフォローアップセッションで
様子をお聞かせくださいね(^^)

今日のセッション「気持ちの安定」

いつもは平常心を保てるのに
相手のリアクションに一喜一憂してしまい
気持ちの上下が激しい。落ち着かせたい。

というクライアント様がお越しになりました。

何度もお越し頂いているクライアント様なので
「いつも」の様子ではないことは伝わってきました。

色々とお話しをお伺いしセッションスタート。

毎年この時期に起こった過去の様々な出来事によって
(良くも悪くも)学習したことがご自分を制限。

そして、それらから生じた不安が
身体の不調につながっていました。

それぞれのコミュニケーションを回復し
セッション終了しました。

新しい生活が始まる春。
新しい学校、職場、人間関係。

不安というのは誰しも感じるもの。

その不安が「今」ではなく過去の積み重ねから
来る思考・感情だったら?

今を生きるためにも手放したいものですね。

皆様のお越しをお待ちしております。

今日のセッション「倦怠感・めまい・痛み」

pixta_8716209_S

倦怠感、めまい、関節の痛みが続き
なかなか活動的にならない。

自分のやりたいことに挑戦し
毎日を楽しく過ごしたい。

というクライアント様がお越しになりました。

色々とお話しをお伺いしセッションスタート。

「自分は不健康で活動できない」という
信念システム(=考えの基盤になっているもの)が自分の行動を制限。

また様々な出来事によってご自分を失い、身体の巡りにも影響を及ぼしていました。

そのほかバランスをとってセッション終了。

心当たりあることばかりだったそうでこれからの変化を楽しみにお帰りになりました。

ご自分の考えが自らをがんじがらめにし身動きが取れなくなることがあります。

「自分は不健康だ」

「自分は不幸だ」

「自分は何もできない」 など

自分を認め、
自分の可能性を信じることって重要です。

そのお手伝いが出来た今回のセッション。

クライアント様がご自分のやりたいことを行い
笑顔で毎日をお過ごしになれるよう願ってます。

またのお越しをお待ちしております。

次へのステップアップ

役職がつき多忙な毎日を過ごして充実感があるもののどこか不安もよぎってしまう。

忙しいがプライベートも今よりさらに充実させたい。

というクライアント様がお越しになりました。

色々とお話しをお伺いしてセッションスタート。

恐れの感情が歩みを止めてしまい
なかなか活動的になれなくなっていました。

クライアントさまが主導で様々なことを
スタートさせる、そして、そこへの不安材料を取り除きました。

この全ての変化を「受け入れる」
というのでセッション終了。

今回のセッションで興味深かったのは
全くお話頂いていなかった内容が出てきたこと。

そして、それがセッションを受けに来られた
本当の理由だったということです。

隠そうとしても身体は正直に教えてくれます(笑)

ボディートークはカウンセリングではありません。

施術士に伝えにくいこと、言いたくない事
心にしまったままでセッション可能です。

安心してお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

今月もありがとうございました/ボディートーク

明日セミナー参加しますので
本日で2月の営業が終了しました。

今月も沢山の方に
ボディートークセッションを受けて頂きました。
全ての皆様ありがとうございました。

ブログに書ききれていませんが
様々な反響を頂いております。

結果が表に出た方のお声です。

(身体面)
・疲れが抜けるようになった
・検査結果が良くなった

(メンタル面)
・ポジティブ思考になってきた
・行動が変わってきた

(仕事面)
・収入が上がった
・新規契約がかなりとれた。

(プライベート)
・過去のトラウマが消えさった
・迷ってることが決断できた

もちろんなんとなくの変化を
感じている方もいらっしゃいます。

道半ばの方も沢山いらっしゃいます。

誰と競う訳でもありません。
ご自分のペース=カラダのペースに
合わせて無理なくバランスをとっていきます。

早く結果が欲しくて焦る方もいらっしゃいます。
でも、意志とは反してる内容がでることも。

きっと「今」ではないということを
カラダが教えてくれているのでしょうね。

3月はボディートーク創始者
ジョン・ヴェルトハイムに会ってきます。
パワーを沢山吸い取ってきますね(笑)

そして3月は営業日数がかなり少なくなります。
予約サイトをご参考に、ご希望日がある方は
お早目にご予約をお願いします。

3月も皆様のお越しをお待ちしております。