店主のツブやき

ホットケーキと映画鑑賞

定休日の今日はお昼過ぎまで打合せをして午後からはフリーな時間となりました。

ここ1か月近くずっとやろうと思ってたことが2つあって、今日は絶対それをしようと思っていました。

1つ目はホットケーキを食べること(笑)小学生か!って感じですよね。パンケーキとかふわっふわのではなく、昔ながらの、日曜のお昼とかに食べたタイプの素朴なホットケーキです。

12月の初め頃に「食べたい!」と思って粉は買ってたので準備はOK。打合せ終わってお昼ご飯替わりに食べました。

感想は、、、普通!(笑)

パンケーキみたいに派手さはないけど素朴で懐かしくて美味しかったです。この1か月ずっと食べたいと頭の片隅にあったので、食べたい気持ち&頭ん中がスッキリしましたー。早いところ、食べればよかったです。

2つ目はお客様からお勧めして頂いた映画を見ること。

昨年はじめに公開された映画「パラサイト」です。ちょうど映画公開した時くらいからコロナが話題になっていたので、なかなか映画館にいくタイミングがなく公開終了。

1月初めにテレビでノーカット版が放映されたので録画、今日見ることが出来ました!

 

予告を見ると、ちょっとダークなイメージですが前半部分はそうでもありません。コメディタッチで面白い場面もあるし、ちょっと怖い描写もあるし、一言では語り尽くせない映画です。

伏線が色々とある映画なのですが、文化背景が違う韓国映画なので最後までわからないことがいくつかありました。

で。

お客様に教えて頂いた動画を見て答え合わせまでちゃんとして超スッキリしました(笑)教えて頂きありがとうございました!

ということで、今日は2つやりたいことが達成。
心も胃も満たされた定休日の午後となりました♪

+6

    -店主のツブやき
    -

    © 2021 りらっくするーむ sora