店主のツブやき

地元の美味しいモノ

先日、島根のクライアントさまから頂きました。

島根のブランド米「仁多米」や、頓原(現:飯南町)の名産品の詰め合わせ。なかなか地元方面へ足を運ぶことができない今時期。嬉しい贈り物です。

年末~年始にかけて頂きますね!
ありがとうございました。

ちなみに飯南町はちょっと山奥、広島との県境にあります。

と、ブログを書いていたら今度は鳥取の名産品が届きました。

このブログでもよく登場する大橋さんからの贈り物!
ありがとう。早速、焼いて頂きます。

<m(__)m>

そんな大橋さんはつい先日、サロンをオープンしたそうです。今はまだ知り合いの方のみ利用できる隠れ家的サロン。島根へ行ける日が来たら寄ってみようと思います。

そーいえば。

店主がほぼ毎年行ってるイベント「ふるさと祭り@東京ドーム」。

店主さんぽ@ふるさと祭り

来年1月はオンライン開催になるそうです。
地味に楽しみにしていたのですが仕方ないですね。

ふるさと祭りの演目で毎年「石見神楽」があります。店主の地元(島根・石見地方)の伝統芸能です。

笛の音と太鼓、シンバルみたいなシャカシャカの音=お祭り!と無意識に思えるほど、店主の記憶にも刷り込まれています。

だから、ふるさと祭りでもその音を耳にしたら「あー、お祭りに来たなー」って思えるのかも。

色々と美味しいものがある島根。

これは親が送ってくれました。ありがたやー。

今はちょっと気軽に帰ることが出来ない地元ですが色々と食べて山陰を感じたいと思います。

 

+6

    -店主のツブやき
    -

    © 2021 りらっくするーむ sora