地方イベントのため 3/28(水)までお休みをいただきます。
期間中に頂いたご連絡は3/29(木)以降に順次返信いたします。

店主のツブやき

洋服作家さんの手作りマスク

もう気温も上がり本来ならマスクの季節は終わりになるはずですが。

今年はもうちょいお付き合いが必要ですね。

使い捨てマスクも徐々に復活してきましたが、今店主の手元にある在庫を大切にしたい。

で、洗えるマスクを購入することにしました。

今回は大橋さん✖洋服作家さんのコラボ商品を購入させて頂きました。

※大橋さんはこのブログにも時折登場する店主の地元同級生です。

洋服作家の je suis(ジュシー)さんのリネンマスク

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho tobita(@je_suis_il)がシェアした投稿 -

店主が購入したのはシュガーホワイト。

注文の翌日発送していただいてすぐに届きました。

紐は、長さが調整できるように結んでない状態でした。

店主がいつもつけている使い捨てマスクと比較してみると・・・

ちょっと横幅小さいかな?

でも、縦幅はぴったし同じ。

内側に肌触りのよいコットンが付いていました。

紐を結んで、実際つけてみました。

店主の目、死んでますね (笑)

縦幅はもちろん横幅全然問題なし!
店主の存在感あるエラも隠れます!!

何より肌触りが心地よいですな。

せっかくだからこれに精油で作ったスプレーをシュッとひと吹き。

ティートゥリーもいいけど、気分転換にグレープフルーツもいいかな。洗えば香りは落ちますので、その日の気分で選べますよね。

これから暑くなる季節のマスクは内側に汗もかきますしこのリネンマスク大活躍しそうです。

 

お洗濯方法を je suis(ジュシー)さん に直接お問合せさせて頂きました。

お洗濯は、軽く押し洗いで十分すすぎをして下さい。柔軟剤は使わずに。 そのあと陰干しで自然乾燥です。 使用後はウイルスを除去するためにも消毒をした方がいいです。

案外簡単でホッと一安心。
手間がかからないのが何よりですから。

消毒方法については花王のサイトを参考にされてください。

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます♪

購入サイトはこちら

普段はとても素敵はハンドメイドで洋服を作っていらっしゃいます。

もちろん全て手作りのため1点ものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho tobita(@je_suis_il)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho tobita(@je_suis_il)がシェアした投稿 -

色々とこだわりが詰まったお洋服。
どれもこれも素敵です。

-店主のツブやき