店主のツブやき

願いは願うほど叶わない??

皆さん願い事ってありますか?
「〇〇できますように!」「〇〇がしたいです!」とか。

きっと皆さん何かしらお持ちだと思います。

「〇〇できたらいいなー」と、願望系で思ってると叶わないこともあるかもしれませんよ。

今日はそんなお話です。

「やばっ!やせなきゃ」と思ってるときにはだいたい痩せられない

〇〇しなきゃ、と思ってるときほど変わらないことありませんか?

店主あるあるで、「ダイエットしなきゃ!!」と思ってる時には体重はこれでもかーってくらい数字は変わらず、「どーにかなるでしょ」と思っている時ほど減っている。

ほかのことでも「どーにかしたい!」と思ってるときほど現状が全く変化せず、諦めたときに吉報が届く。

これ、本当によくあります。

現実に現れてしまう!

この「〇〇しなければ」や「●●したい」というのは実はかなりのやっかいもの。

ちょっとした自分への呪縛のような言葉。自分へ呪いをかけているようなものなんです。

だって、「〇〇したい」の裏側が現実に現れてしてしまうから!
おそろしやー。

痩せたい!という言葉の裏側を考えてみると。

痩せたい!

(だってあたし痩せてないもん!)

 

「痩せたい!」という言葉の裏には「痩せない」が存在しています。

そして、もう一つ。
店主が幼い頃から言われたくない言葉「信じてるからね」

この言葉誰かに言われたことありませんか?

信じてるからね!

(だって、あなたのこと信じてないもん!)

信じてるからねって言葉を言われたとき、「この人あたしのこと信じてないから言うんだ」と幼い頃思ったことがありました。だって、心底何も疑ってなければ「信じる」という思考は存在しませんから。

※幼い頃の本能というものは鋭いです。

話はそれましたが、つまり、その「願望」のような言葉を裏支えしていることこそが心から信じている(信念)となり、現実に現れます。

〇「痩せたい」
現実:痩せることができない(何なら太る)

〇「信じてるからね」
現実:その人の期待に応えることができない

そして、厄介なのが、人間1度思い込むとその思い込みはなかなか外れず、ずっとその状態が維持されていくのです。そしてそれが「当たり前」となり、それが「考えの基盤」となっていくわけです。

ボディートークのセッションを受けたことある方は見たことある、あの「カラダの地図」で言えば「信念システム」という言葉がそれにあたります。よく出てきます。

じゃ、・・・・どうしたらいいの??

ですよね。そこですよね。
願いを叶えるためにはどーしたらいいの?ですよね。

店主の友達が、本人は何も意識せずして「あること」を実行、気が付けば願いが叶ってたらしいのです。

本当は今日のブログ、そのことを書こうと思ってたのですが・・今日はこれで終わります(笑)

続きはまた今度!

※ちなみにスピリチュアル系ではありませんのでご安心を。

6+
information

2020/9/21

【10月】ご予約を開始しました。

10月のご予約を開始しました。 土日のご利用はご利用が決まったタイミングでご予約されることをお勧めします。 皆様のお申込をお待ちしております。 ご予約はこちら 30+

続きを読む

2020/9/21

【変更】オンラインセッション時間指定について

ボディートークオンラインセッションをご利用頂いている皆様へご案内です。 いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 LINE,メールでの結果説明をご希望される皆様へ変更がございます。 変更前)セッション日時 指定可能 変更後)セッション日時 指定不可 理由:出来るだけ早いタイミングでセッションさせて頂くため 変更時期:本日お申し込み分より 昨日までお申込頂いている皆様で時間指定されている場合はご希望時間にセッションさせて頂きます。 土日・夕方など、ご利用者の方が重なりお受けできないことが頻発するよう ...

続きを読む

2020/9/25

今月のご案内

期間限定メニュー お顔スッキリ&りらっくす 女性リピーターさま 専用メニューです   こんな方におすすめ 疲れた頭をスッキリしたい!という方 頭周辺の疲れが溜まってるー!という方 表情に元気がない方   ********* 所要時間:60分 料金:4,400円 ********* 所要時間とは お会計までの時間と なります。 流れ カウンセリング(約5分) お疲れ具合などをお伺いします。高血圧の方はこの時点で必ずお申し出ください。     ヘッドかっさ かっさ を使 ...

続きを読む

-店主のツブやき
-,

© 2020 りらっくするーむ sora