和田町も雪が降りました&12万アクセス超えました。

今朝は屋根の上に雪がチラホラありました。

和田町でこの状態だから、きっと、日本海側は大変な状態のところも多いでしょうね。

あまり雪が積もらない和田町ですが、数年前、毎週のように雪が積もった年がありました。

車が通らない、外を歩く人もまばら、とても静かな環境。

寒い中お越し頂いたお客様とお話しながらゆっくり施術をしたのを覚えています。

あんなに降ったら困るけど、少し降ってくれる雪はうれしいです。

ちょっと前ですが、先日冬至(12/22)でしたね。冬至は1年で一番日が短い日。

一陽来復

冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。陰暦十一月、また、冬至のこと。

参照:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%B8%80%E9%99%BD%E6%9D%A5%E5%BE%A9/

陰が極まる日、つまり、「陽」に向かっていきます。暦はすでに春に向かって邁進しているってことですね。

それだけで気持ちが上がります。

昨年のブログを見たら「コロナな1年だったので、ここから日本中の運気が状況することをを切に願います。」との一文が。当時よりも収束の兆しが見えているような??スッキリ「コロナ終わった!!」と言える日が早くやってくることを願うばかりです。

皆様のおかげで12万アクセス行きました!

 

昨年冬至に10万アクセスを超えてから1年。

12万アクセス超えました♪

これも皆さんが当店HPを覗いてくださっているからです!

本当にありがとうございます。

昨年同様、目指せ100万アクセス!でやっていこうと思います。

・・・一体何年かかることやら笑・・・・