エムレスとボディートークを受けてくれた友達が連絡をくれました。

先日、友達から連絡が来ました。

今空いてる?話聞いてほしいんだけど。

丁度、空き時間でタイミングバッチリ。LINE返信せずに即電話しました。昨年、人生ひっくり返るような大変な出来事があった彼女。どんな話が飛び出すのかと内心ドキドキでした。

どした?
店主
どん底から抜けた気がする!だってね、かくかくしかじか・・・・。
それは良かった――!!
店主

呼吸ができないくらい胸が痛かったのがいつの間にか楽になったこと、ふとした時に思い出していた感情が薄れてきたこと、色々と話してくれました。

ボディートークだっけ?もう一個のほうだっけ?あれがきっかけかなーと思って報告した。
あ、エムレスね。ありがとう♪
店主

もし、エムレスで感情解決のお手伝いが少しでもできたなら嬉しい限り。セラピストの前に、一人の人間として店主に関わってくれる方々が少しでも楽になってくれることが本望ですから。勉強した甲斐がありました。

 

彼女の話には続きがありました。

 

でね、あともう一つ報告したいことがあって!あれやこれや・・・・
きゃーーーー!凄いじゃない!!!
店主

人生ひっくり返ったお陰・・と言ったら多少語弊があるかもしれませんが・・そのくらいのピンチを最上級のチャンスに変えた出来事があったそうです。聞いた店主までワクワク、ドキドキ、ウキウキしました♪

 

今回の話を聞く前に彼女からボディートークしてほしいと連絡がありセッションしました。本人的にはまだトラウマが残ってる気がして、セッションを希望していたのですが、カラダ的には「不要」との回答だったのです。

だから、不要だったのね♪
店主

カラダはその時本当に必要なセッションをしてくれるのだと改めて思いました。。カラダってよくご存じ!

それまで不安定だったのがウソのように心が安定してる。

この彼女の言葉が全てだと感じました。

心が安定していれば「今ここ」に集中できます。それはつまり、未来への不安、過去の後悔(トラウマ)などから解放された状態になります。本当に良かったです。

 

彼女の変化は全てがセッション効果、とは全く思っていません。

恐怖で縮こまることなく、立ち止まることなく、自然な流れに身を任せ、チャンスが目の前に現れたときにそれをつかみに行ったのは「彼女自身」です。結果的にセッションはターニングポイントになったのかもしれません。でも、そのセッションを受けると決めたのも全て「彼女自身」。全ては彼女自身(彼女の叡智)がこの結果をもたらしました。

これからも色々と大きなチャンスを掴んで、飛躍していく彼女を応援し続けたいと思います。

和田町から応援してるからねー♪