店主のツブやき

自販機ラーメンを食べてみた。

お店対面に設置された自動販売機。

購入したのが8月上旬、先日やっと食べてみました♪

まず最初に時間のかかる「黄金つけ麺」から。

入っているもの:麺・スープ・チャーシュー
用意するもの:お鍋、ざる、器2つ

①鍋でお湯を沸かして、スープを袋のまま入れて10分間温めます。

②同じお鍋に袋から出した麺を入れ10分間茹でます。

③最後の1分になったらチャーシューを袋まま入れて温めます。

④それぞれを器に移して出来上がり。

手順はこんな感じ。

袋から出す、出さないに関わらず全て同じお鍋に入れるのがちょっと抵抗があったのでスープ取り出しました。

麺は、麺だけでゆでました。

ゆであがったあと、少しだけスープとチャーシューを温め直して器に入れました。

メンマ&煮卵を追加トッピングして出来上がりです。

おいしーー!!!最後スープ割ができるように用意しておけばよかった。

スープも麺も美味しかったのですが、店主的にはセブンイレブンで販売している「とみ田のつけ麺」のほうが上回ってるような・・・。

とみ田=451円(セブンHPより
自販機=750円 or 600円

とみ田にはチャーシューが付いてないので、その分の値段設定と思えばだいたい同じですね。

そして別の日に食べたのが、ラーメンです。

こちらは細麺なので1~2分で茹で上がります。スープも事前に溶かしておけばもっと時間短縮ができるかも。

魚粉がたくさん入っているのかな?風味がしっかりあるラーメンでした。

家で食べらえる本格的なつけ麺・ラーメンとしては十分お値打ちなのかなと思いました。

麺好きな皆さん、是非一度お試しあれ。

    -店主のツブやき