information

セミナー参加

セミナー受講しました~水のこと~

ちょっと前に「水」についてのセミナーを受講しました。

水は条件によって『水蒸気(気体)』『水(液体)』『氷(個体}』の3つに姿を変えることは広く知れ渡っています。

なんと4つ目の形があるそうなんです。それが「EZ water」。

数年前にとある情報筋からチラッと聞いたことがあった言葉。その第一人者の方のお話を聞くことができました。

前半は化学式や実験の説明があったのでチンプンカンプン。

後半は身近なトピックスも出てきたりで多少内容が理解できました。

身近な情報としては『EZ water 』はカラダの細胞にとって、とても重要なものということ。

細胞が適切に機能するためには『EZ water』が必要なのです。

栄養が不足する、水分が不足する、と同じように『EZ water』が不足することがあります。

一番手軽に補給する方法は日光に当たること

あれ?水のお話じゃないの??

そうなんです。私たちが知っている「普通の水」の概念じゃないんです。だから店主もセミナー受講中は頭が混乱しまくっていました。

難しいことは端折りますが 太陽の放つエネルギーを受け取ることで『EZ water』を補給することができます。

そしてもう一つの方法がサウナに入ること

汗をかくことでスッキリした!だけでなく細胞まで喜んでいたなんて驚きです。

その他にも色々と方法があるのですがこの2つが取り入れやすいかなとおもいご紹介しました。

まだ実験段階のことも多くとても可能性を秘めている分野だなと感じました。

この『EZ water』の概念をボディートークのセッションに取り入れていこうと思います。

どんな内容が出てくるのか楽しみです。

    -セミナー参加