店主のツブやき

店主のツブやき~あっという間に過ぎ去った1週間~

地方イベントから帰ってきてご予約と歯医者さんとセミナーで1週間があっという間に過ぎ去っていきました。

約2週間くらい和田町を離れていた間に、夕方暗くなるのが早くなっていてびっくり。お昼間はまだ暑いのに季節は着実に秋になっていますね。

それにしてもまだ暑い・・・。

疲れが抜けない日々なのに、先日のアップルの配信をリアルタイム(夜中2~3時)で見てしまいました。

なんでしょ、あのドラえもんの世界から抜け出したようなプレゼンは。同じ時代に生きていると思えません。

IT系のお客様に何度も相談乗って頂きながらもiPhone買い替え時期を常に逃している店主ですが、今回は本気で変えようと思っています。だって、店主の機種今秋からアップデート対象外なんですもん。長く使ってるから仕方ないですね。

ただ、ハイスペックでも使いこなせない自信があるので、そこまで高機能はいらないのが正直なところ。でも、そこそこの機能は欲しい。というわがままな希望があるので店頭で実際触ってみて最終的に選ぼうと思っています。

先日、お客様から頂きました。

タオルをバサバサするため本当に埃が溜まりやすい店内。エアコンが施術台の上にあるから気を抜くとフィルターの目が結構詰まってしまいます。でも!このシートを付けると本気でフィルター掃除が激減します。

という店主の心の中を知ってか知らぬかお客様が持ってきてくださいました。

っざす!<m(__)m>

捨てなくて良かった!笑

次回の交換時期に使用させていただきます。

来週末がお彼岸です。暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ衣替えも視野にいれて過ごそうかなと思います。

    -店主のツブやき