店主のツブやき

性格診断をやってみました

YouTubeで見かけた性格診断。

自分の性格診断なんてやったことなかったのでやってみました。

60項目のアンケートをパパっと短時間で答えると、16の性格のうちどれに当てはまるか結果が出てきます。

店主の結果は

他者を支援することが、自分の人生の目的だと考える提唱者は少なくありません。自分自身のケアを怠ってしまうこともあるので、ストレスがたまり、燃え尽きてしまう場合もあります。

引用:https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

上の文章はほんの一部です。そのほか色々と書いてありましたが心当たりがあるようなことばかり。一番そうそうと思ったのが「自分自身のケアを怠って、ストレスがたまり、燃え尽きてしまう」という部分。

店主、バタッと倒れたり(これがなかなか倒れない)、ワーッと発狂したくなったり(これはよくある)、お菓子一気に大量に食べたり(これもしばしば)というカラダのシグナルがないとケアしないタイプ。

だからここ最近は強制的に自分のケアを入れるようにしています。エンタメサイトですが、自分のことを客観的に見るのに参考になりました。

ただ!2回目アンケート答えたら違う結果になってそうな気もします笑

参考サイト:16personalities

このサイトは『Myers–Briggs Type Indicator(マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標)』を元にして簡単に作られたのもで正式なMBTIとは関係ないサイトらしいです。なのでお遊び程度にやってみてくださいね。

    -店主のツブやき