店主のツブやき

スポーツヘルスケアの展示会へ行ってきました

先日、スポーツヘルスケアの展示会へ行ってきました。
https://keepup-co.com/oneday/

スポーツから介護、健康にまつわる企業が出展していて何か良いヒントはないかと見学してきました。

以前から興味があった、マイナス120度の冷たい足浴「クライオフット」を体験しました。

Wピース、年代を感じさせますね笑

マイナス120度の空間で一気に冷やすことで疲労回復・新陳代謝UPが期待できるというもの。

しっかり冷たい空間で3分だけ我慢。膝下のみ、たった3分でしたがけっこう足が軽くなりました。

トップアスリートが取り入れているそうで、これから色々な場面でもっと普及するかもしれませんね。

この超低温の「クライオ」と「樽サウナ」が同時に味わえるお店があるらしいです。
https://taru-sauna-labo.com/

サウナからの水風呂よりも強烈な冷却効果が期待できそう。

そして、当店でも取り入れている塗る岩盤浴「ミラクルマッサージジェル」も出店していたので顔を出してきました。

精油6種類、ヒマラヤ岩塩が配合されたジェル。

開発者は店主にとってアロマトリートメントの師匠。師匠だから闇雲に信頼しているのではなく、材料も公開、実験で効果検証、さらに開発の裏話も聞きいたうえで信頼を置いている商品です。

作ったら「はい、おわり」の商品が多い中、まだ改良を検討されているのも凄いところ。職人気質バリバリのお師匠さんです。

さらに有効な使い方も教えて頂きましたのでどう取り入れるか検討中です。

当店では半年前まで「ボディコンディショニング」で首回りに使用していましたが一旦お休みしていました。が!やっと届きましたので4月からまたこのジェルの使用を再開しますね。そしてお客様からリクエストを頂戴していたので商品販売も開始する予定です。(改めて告知します)

その他面白そうな商品もありましたが、どの人がスタッフでどの人が来場者がわからないくらい人が多かったのでサラサラと見学で終了。楽しい時間になりました。

一緒に行ったセラピストさんと帰りにサイゼリヤで2時間ほどお喋り。貴重な情報交換になりました。

和田町でのんびりやっていますが、こうやって定期的に新しい情報を取り入れる大事さを改めて感じた日になりました。

    -店主のツブやき