店主のツブやき

今月もありがとうございました

7月も無事に最終営業日を迎えることが出来ました。

ご利用頂きました皆さまありがとうございます。そして、お暑い中当店まで足を運んでいただき本当にありがとうございました。

期間限定メニューを実施しました

膝下オイルトリートメント

今月は膝下~足裏までのトリートメントを行う「膝下オイルトリートメント」を実施しました。基本的にはハンドケアで、ご希望の方には カッサ・排酸ケアを取り入れました。そして、精油も5種類ブレンドしたオイルを使用しました。ご利用頂きました皆さまありがとうございます。お疲れやだるさはぬけましたでしょうか?気温と湿度高めのこの時期は、「湿」の影響を受けやすく「気・血・水」が滞りやすくなります。暑さに負けない身体づくりは、滞りをため込まないことが大切。今回の施術「膝下オイルトリートメント」はボディコンディショニング内で実施しております。疲れがたまる前にまたのご利用お待ちしております。

BodyTalk テーマ別セッションを実施しました

BodyTalk

今回のテーマ別セッションは『身体が覚えている「怖さ」の記憶』で実施しました。ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました!モニターさんから感想をいただいたのですが、今回は諸事情により、まだblogにアップしておりません。後日『今日のセッション』のどこかでご紹介予定です。

8月はモニター別セッションはお休みして「お子様向けの体験セッション」を実施します。

数秘術を色々とやりました

リピーター限定メニューをご利用の皆さま対象に、数秘鑑定を『無料オプション』で実施しました。ご利用頂きました皆さま、ありがとうございました!お受け取りいただいた鑑定シート、結構な文章量がありましたよね・・最後までお読みいただけましたでしょうか?ご自身の取説として、今後何か参考にしていただければ幸いです。そして、blogでも7月後半ず――――っと数秘のことでした。コアとなる3つの数字の計算方法と、数字のご紹介しました。ぜひご自身の数秘を計算されてみてくださいね。

鑑定ご依頼2回目以降は、ご自身以外の誰か の鑑定も承っております。お相手をより深く知ることができ、上手くやっていくヒントが隠れていることも多く、ご利用いただいた方からは「これは参考になる」というお声もいただきました。生年月日+名前がわかれば、実際の姿を知ることが難しい有名人などの鑑定も行えます。お気軽にご相談ください。

しばらく『無料オプション』は今のスタイルで行う予定です。リピーター限定メニューをご利用予定で数秘にご興味ある皆さま、ぜひご依頼くださいませ。なかなか面白いですよ。

店主のツブやき

先日、建設業界の『匠』が使う道具にフォーカスした『匠のものさし』という5分番組を見ました。塗装業の女性の匠さんが紹介されていました。その方は、絵を描くように色を塗り、デザイン壁に仕上げる凄腕の方。刷毛中心に使えるものなら何でも取り入れて仕上げていく柔軟さも持っていらっしゃいました。あー凄いな。。。短い時間の番組ですが、見惚れてしまいました。

タイパ、コスパ、AIがもてはやされる今の時代。こうやって技を地道に磨きあげていく職人さんのことを、子供さんたちがもっともっと憧れてほしいな、このような日本の『丁寧な技術』が後世に残っていってほしいな。そんなことを思いました。またこの番組をみて、刺激をもらいたいと思います。

店主の仕事もきっと技術職の隅っこに属しているはず。匠さんの足元にも及びませんが「店主みたいな仕事やってみたいな」と思ってもらえるようなセラピストになれるように日々取り組んでいきたいと思います。

今月は以上となります。
来月のご案内は日曜(8/2)にアップします。

8月も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。