店主のツブやき

今日のセッション:体の不調、心の不調、仕事の不調

この1年、全てにおいて調子が整わないというクライアントさまがお越しくださいました。

何もかもが不調です

心身の不調が仕事にも影響し成績も上がらない。そして休みの日もベッドから出ることがなかなかできず、外出する気持ちが低迷しているとのこと。そのほかのこともお伺いしセッションを開始しました。

最初に出てきた内容が「脳を整えること」。セッション内容を受け入れるためには、カラダの司令塔である「脳」が整っている必要があります。常日頃、忙しくされているクライアントさまの脳は「ビジー状態」になっていました。

まずは脳を落ち着かせ、セッション準備を整えるためのタップを行います。

少し深呼吸しましょうか

カラダからの指示は出ていませんでしたが、深呼吸をして頂きました。というのも、客観的にわかるくらい呼吸が浅くなっていたからです。そのあと少しお話をしてセッションを再開しました。

続いて出てきた内容が『バランスをとりたくない』ということ。これではセッションを進めることが出来ません。

そうしたくて来たのに、なぜ?

深堀していくと、理由が出てきました。

ジブンノココロ、ミタクナイ。ミセタクナイ。

心当たり、ありますか?

他人を優先して過ごしてきた分、自分の気持ちに向き合ったことがありません。

しかし、向き合う覚悟は出来ている、というクライアントさま。今までのことを振り返り、自分の気持ちを押し込んで他人を優先してきた出来事をお話してくださいました。

再度カラダに確認すると

バランス、トッテイイヨ

ここからやっと本格的なセッション開始です。

「本当の自分(本性)」を表に出すことへの恐怖心が出てきました。

今まで他人を優先してきた裏側には「いい人と思われたい」という想いがありました。もし、自分自身の本当の気持ちを表に出したら「いい人」ではなくなってしまう、という恐怖心でした。

非常にお伝えしにくい内容ですが・・

前述の内容を丁寧に説明したあとタップしました。

続いて出てきた内容が『私は姫である(周囲から可愛がられて当たり前である)』という想いを手放すこと。これに関する他の内容も出てきたのでゆっくりとご説明しました。

そして最後に出てきた『自分の意思表示をすることへの許可』についてご説明をした後タップを実施、全てのセッションを終了しました。

涙が出てくれてスッキリしてます

後日ご連絡を頂きました。

便秘だったのが解消されました!

翌日は、お手洗いに何度も何度も行かれたそうです。それだけ感情をため込んでいらっしゃったのでしょうね。心だけでなく、体もスッキリしていただくことが出来て良かったです。

これからはご自身の心と体の声に耳を傾けて差し上げてくださいね。

ボディートークでは、人間本来誰しも持っている「自然治癒力」が十分働けるよう心や体を整えていきます。

そして、今回のセッション事例のように、必要であれば「信念」や「想い」など、意識の深い部分にアプローチすることだってあります。その内容がクライアントさまが普段認識していることや、表向きの考えと異なれば、耳が痛いメッセージとして現れることもあります。

でもそれは、自然治癒力が働きやすくなるために必要なこと。

どんな内容であっても受け取っていただけるよう、言葉を選びながら丁寧にお伝えしていきます。

こちらもcheck