店主さんぽ

店主さんぽ@沖縄・宮古島

前回の店主さんぽ

※前回の沖縄の旅 ⇒ こちら

宮古島

前回の「変なホテル」を出発して羽田空港へ。

ビュンっと宮古島へ行ってきました。

梅雨明け直後の沖縄だったので、日差しが痛いくらいでした。

空港でA&Wのハンバーガーを食べ、すぐに与那覇前浜ビーチへ直行です。

与那覇前浜ビーチ

はじめて「フライボード」を体験しました。

※イメージ図です※

こんなに高く飛んでるの凄すぎます!体験してみて初めて分かったのが、なんとも難しいってこと。

一緒に行ったメンバー誰もこんなに高く飛ぶことはできませんでした。

インストラクターさんが「シルクド...のメンバーが来た時、1回目でめっちゃ高く飛んでましたよ」と。さすが!!!!

一度コツをつかむと飛べるようで、店主も僅かながら飛ぶことができました。

めっちゃ体力使いますが、これはめちゃめちゃ面白かったのでもう一度機会があればやってみたいです。

そして、水上バイクにのり、シュノーケルをし、延々とバナナボードに載せられて全員ぐったりしたところでタイムアップ。

夏休みの小学生になった気分でした。

ホテルにチェックインして、一旦着替え休憩し、夕食へいきました。

泡盛と沖縄料理「郷家」

三線ライブがある居酒屋さん。なかなか大盛況のお店でにぎわっていました。

沖縄らしい料理がたくさん!観光客だけでなく、島民の方も多い雰囲気でした。

おひねりも飛んでいました。なかなかバブリーな空間で面白かったです。

宮古島2日目

午前中、体験ダイビングに参加。

色々と練習して、いざ潜る!となったとき、うまく呼吸ができずにリタイア。今回3回目だったので行けるかなーと思ったのですが今回も断念!

ウミガメがいると聞いていたので行きたかったのですが仕方ありません。

ホテルにウミガメがいたので十分満足です。

午後からはホテル敷地内をウロウロ。今回のホテルは 敷地内に色々とあって散策できます。

ロープウェイがあって、上からの眺めが最高でした。

そして、今回は勉強を兼ねてホテルスパ(アロマトリートメント)を受けてきました。静かな空間でたっぷりのオイルを使ったトリートメント。勉強、と思ったのは数分間のみ。気が付いたら終わってました。

やっぱり受けるのっていいですね。かなり気持ち良かったです。

宮古牛「喜八」

スッキリしたところで、夕ご飯の時間になりました。今日はYouTubeでみた焼き肉やさんです。

宮古牛焼肉「喜八」

宮古島の希少部位を扱っているお店。

人生色々なお肉を食べてきましたが、かなり美味しいお肉でした!もし宮古島に行かれる時にはお勧めです。

宮古島3日目

最終日は島散策です。

宮古島の有名人『まもるくん』の兄弟。全部で19名いるらしい。。

まずは黒糖カステラとサーターアンダギーを買いに行きました。

ナガサキ屋

「ナガサキ屋」の黒糖カステラ

なかゆくい商店

「なかゆくい商店」の紅イモのサーターアンダギー

どこからともなく美味しいものには人が集まってきます。それぞれ有名店で、カステラは前日に予約を入れ購入。サーターアンダギーは時間前に並んで購入しました。

無事に美味しいものをお腹に収めた後は飛行機の発着を見に行きました。

下地島空港 17end

飛行機を真下から見ることができるスポットです。

動画、中央から飛行機が出てきます。

大迫力!ものすごい音でした。

動画途中に聞こえる男性の声は見知らぬ方、小学生のようにワーワーとずっと言われていました。

気持ち、わかります笑

下地島空港にも行ったのですが、かなり新しくきれいな空港でした。LCCが離発着する空港のようです。

宮古神社

今回も神社へ御朱印をもらいに行きました。

国内最南端の神社。和歌山の熊野古道と関係がある神社のようです。

金運アップ、商売繁盛の神様。観光客だけでなく地元の方もお参りする神社のようです。

御朱印もしっかり頂きました。

すくばり農園

最後は島らしい美味しいものを頂きました。

マンゴーが美味しいこと!

この農園では全国発送を行っているそうですが、予約販売数日で完売になる人気のマンゴーだそうです。

このほかにもマンゴージュース(100%)を頂き、大満足でした。

見たいものをみて、食べたいものを食べ、大満足の旅となりました。

帰りの飛行機は爆睡でした。

宮古島はかなり発展した街で、生活には困らないくらいお店もそろってました。

ドンキがあったので、よりその印象が強いのかな笑

美味しいものも沢山ある宮古島。また行きたい場所となりました。