地方イベントのため 3/28(水)までお休みをいただきます。
期間中に頂いたご連絡は3/29(木)以降に順次返信いたします。

店主さんぽ 店主のツブやき

店主の韓国日記 ~食べ物編~

2017-08-16

満月(8/8)お休みを頂き朝出発で2泊3日の旅行に行ってきました。

なんとなく色々と心配で今までLCC使った事がなかったのですが今回は「ジン・エアー」を利用。

LCCでも機内食が出るジンエアー♪

ハングル文字のヨーグルト。

膝かけは購入だったり、座席モニターがなかったりと多少違いはありました。けど、客室乗務員さんの接客がとても好感度高し!利用して良かったです。

2時間半くらいで仁川空港到着。

英語や漢字は何となくわかるのですがハングルはもはや絵文字にしか見えない!!

英語表記を頼りに切符を買い電車に乗ってソウルへGO。

車窓から@ソウル付近

到着したらデポジットを払い戻します。

おー、正しい日本語表記。

1回ごとの乗車券はデポジットが含まれているので降りたあと払い戻すシステムなんですって。面倒なのでスイカみたいなICカードを購入しました。

 

いつも食べることが最大の目的なのですが今回は別の目的があっての旅。

韓国と北朝鮮との間にある
DMZ(非武装中立地帯)へ行く

DMZについては、ただただ興味だけで行ってきました。

このお話はまた明日のブログで。

目的は別にあってもお腹は空きます(笑) 朝から晩まで今回もしっかり食べました。

また次回行こう!と思ったお店は3件。

全州中央会館本店

バリバリ日本語表記ありました。
きっと観光客さんが多いのでしょうね。

座ったらすぐに出てきた小皿たち。イカキムチかな?
中央にある小皿のが美味しかったです。

ビビンバ。美味しかったです。

韓国冷麺食べたの初めてかも。とっても美味しかったです。

ちょっと入口が奥にありますが、看板背負ったサンドイッチマンが立ってるのですぐにわかりますよー。

武橋洞

朝食で食べた たらのスープ。

このお店、このメニューのみなので着席したら自動的に出てきます。

ゴハン・スープ・キムチ、全ておかわり自由(=食べ放題)で約700円!!

なんとお得なんでしょう。朝だけでなく営業時間中ずっとこの値段。

そして美味しぃぃぃぃぃ~。
朝食に迷ったらぜひおススメです!!!

Bong Suni

本当はサムギョプサムを食べるつもりで行ったのですが、あまりにお腹がすいていないため定食にしました。

それでもこの量・・・

何かがわかりませんでしたが
スープおいしかったです。

海鮮チヂミ。大きくて食べきれず。

観光地はぼったくりもあるという噂を聞いていたのでどこのお店に入るか本当に迷いました。

ネットで調べてこのお店に決定。店員さん親切だし安心して食べられました。

このほかテレビで見たお店などいくつか行ったのですが・・・

うーむ。うーむ。

という感じでした。

もう一回行きたい!というお店が今回この3件のみ。でした。

~食べ歩き~

食べ歩きには危険なハリケーンポテト。

トッポギ。

今回の旅行で2回食べましたが、明洞の屋台のこの写真のお店が美味しかったです。

写真よりも食べて、食べて、食べて―だったので残ってたのがこの2枚のみ。
今回もホントよく食べました(笑)

こちらもCHECK

店主の韓国日記 ~DMZツアー~

今回の旅の目的は「食べる」だけではありません。 もうひとつ別の目的で行ってきました。   ...

続きを見る

-店主さんぽ, 店主のツブやき
-