地方イベントのため 3/28(水)までお休みをいただきます。
期間中に頂いたご連絡は3/29(木)以降に順次返信いたします。

店主さんぽ

店主さんぽ@函館

2021-12-09

先日、ソラ店長にお留守番してもらい函館に行ってきました。

函館のゆるキャラ、ゾナキウサギの「キュンちゃん」。色々なものを被せられています。これこそキュンですね。

羽田空港⇒函館空港(約90分)、空港からバスで函館駅へ(約40分)移動。

朝から何も食べてなかったので、まずは何か美味しいものを・・・ということで、ここ数年で一番行きたかった「ラッキーピエロ」へ。

周りの目を気にすることなく、ラッキーくんとツーショット写真を撮りました笑

店内もカラフルでアトラクションのようでテンションあがりまくり!

今回注文したのは高さ14センチある「チャイニーズチキンバーガー」。

確かにおいしい!マックなどチェーン店では味わえない美味しさでした。地元の人もよく来るのが理解できます。

小腹が満たされたところで、街並み散策です。

横浜と同じく、赤レンガ倉庫が並んでいました。

金森赤レンガ倉庫

色々なお店もありウロウロ。

お土産屋さんでは海産物も沢山あり和田町のスーパーでは見ることのない大きいホッケなどもありました。

赤レンガを出て、観光名所へGO。

函館は「坂の街」とも言われているほど、坂がきれいに並んでいます。

一番有名なのは 八幡坂(はちまんざか)、坂を登りきったところから函館港が一望できます。

イルミネーション点火作業をしている工事車両が並んでいましたが、きれいな景色でした。

坂を登った周辺(元町エリア)には、教会や民家など重要文化財があるエリアでとても素敵な街並みでした。

街並みをウロウロ、ちょっと先にある神社にも参拝したりとかなり歩いたので一休み。

偶然はいったこのお店、アニメの聖地でした。

きっとこのブログを読んでいる「ラブライブサンシャイン」ファンの方は「!!!!」となっていることでしょう。

奥の小部屋にファン限定の空間が用意されていましたよ。

そのアニメとは全く関係ないメニュー。スイートポテト、とてもおいしかったです。

いったんホテルでチェックインをして、荷物を置き、ロープウェイに乗って夜景を見に行きました。

お月様もきれいに出て、ものすごくきれいでした!!この景色は「日本三大夜景」の1つなんですね。

超絶寒かったですが、いってよかったです。

数分ですぐにロープウェイに乗っておりました笑

もう、お腹がぺこぺこ。

地元の方から美味しい居酒屋さんを聞いていたのでそこへGO

予約なしだったのですが、ギリは入れました。(時刻は18時前)

とても人気のお店のようです。

見慣れないメニューもある中、人生初の「ホッケのお刺身」を注文しました。

ホッケってこんな顔をされているのね・・・・。

今回色々と頼みましたが、最高においしかったのがマグロのお刺身でした。

口の中で溶けました。これは本気で皆さん食べてほしい!!美味しすぎて2回頼みました。

お会計では、超リーズナブルなお値段でびっくりでした。

あえてお腹いっぱいにせず、函館ラーメンを食べに行きました。

先ほどのお店から2分くらい歩いたところの横丁にあるカウンターのみのお店。

食べきれるかなーともいつつ、ペロリ。さっぱり美味しかったです。

いやー、美味しい1日でした笑

温泉付きのホテルだったので、ゆっくり入り即爆睡しました。

翌朝、朝食を沢山食べたのに・・・

海鮮丼を食べ

ラッキーピエロで食べ、

飛行機にのりました。

あんなにお腹いっぱい食べたのに横浜ついた頃にはお腹がすいていました。ふしぎー笑

早朝出て、翌日最終便で帰ってくるという弾丸旅行でしたが十分楽しめました。

サクッと旅行行きたい方へおすすめ観光地です。