店主のツブやき

店主の体調管理アイテム

今年は例年以上に体調を崩さないよう心がけています。

皆さんが安心してご利用頂ける りらっくするーむsora をご提供するためには、店主が元気であること。これが何より大切ですよね。

体調管理をするために日常的に使っているのが 精油・ボディートークのセルフケアテクニック。今のところ、調子良いのでこの2つがしっかりサポートしてくれているようです。

精油は アロマクラフト「撃退ブレンド」を外出する前に1~2滴使用しています。

アロマクラフト*撃退ブレンド

抗ウイルス効果があると言われている精油をブランドしているので気持ち的にも安心できます。

※先日のアロマ学術学会でも「抗ウイルス」の根拠となるデータが紹介されていました。

 

そして、今年はこれにもう1つアイテムを増やしました。

アロマカプセル(飲むアロマ)。

以前から商品があるのは知っていたのですが、個人で買ったのは今年初めてです。

天然の〇〇と言われているこの商品。アロマインストラクターをしている友達が説明書には書いていない使い方を教えてくれました。

当店で販売もしていますので、このアロマカプセルを購入された方にだけコッソリお伝えさせて頂きます。

これは飲む専用の精油商品です

その他、ちょろちょろやっていることもありますが紹介できるのはこの2つかな。あとは自己責任の下やっている使い方なのでご紹介するのはやめておきます。

ちなみに、自宅ではディフューザーは焚いていません。というのも、ソラ店長の小さな体には負担になる可能性があるので。その分、お店で楽しんでいます(笑)

続いて、ボディートークのセルフケアテクニック。

ボディートークセッションを受けて頂いた方には伝授させて頂くタッピング。簡単にいうと、リラックスするテクニックです。

朝:ONにする、夜:OFFにする。それぞれのタイミングでやっています。

自律神経(交感神経・副交感神経)がどちらに偏っていても、カラダはいい状態を保つことが難しくなります。そして、守ってくれるはずの免疫にも影響が出てきます。

タッピングだけでは足りないと感じたときには、追加で別のセルフケアテクニックをしたり、心疲労が結構たまったときには自分でセッションしたり。

自分のカラダと頻繁に会話をしています。

「自分のカラダを観察すること」

これは皆さんにもお勧めしたいです。ボディートークのタッピングをご存じなくても今この瞬間からできます。

肩・背中・腰は疲れてないかな?胃腸の調子はどうかな?喉痛くないかな?

カラダを観察すると、色々なことが発見できますよ。

もし、カラダから悲鳴が聞こえたら。
ひどくなる前に、ケアにお越しくださいね!

以上が、店主がリアルにやっている体調管理についてでした。

お客様
しっかり食べて、たくさん寝る以外でやっていることは何?

と、ここ最近聞かれることが多かったのでご紹介させて頂きました。

コロナで始まり、コロナで終わりそうな今年です。

健康管理を十分にして師走を駆け抜けましょう。

 

+7

    -店主のツブやき
    -

    © 2021 りらっくするーむ sora