店主のツブやき

パスタと背徳グルメ。

2020-05-21

関西エリアが緊急事態宣言が解除されましたね!

これで残るは関東圏のみ。
5月末で解除になってほしい!!!です。

自粛が始まって、外出できないし時間もあるということで、以前より増して自炊するようになりました。

それまでも自分で用意していましたが、ほとんどが素材を生かしたメニューのみ。もはや料理じゃなくて「調達」。

調理過程がある自炊を久しぶりにしています。

抽選でピザが当たったYouTubeチャンネル「ラ カーメラ お料理チャンネル」はその後もお世話になっています。

【クリームパスタ】サーモンとアスパラのミッレリーゲ は、2回作りました。

1回目はなぜかパスタの時間を勘違いして5分(本当は15分)しか茹でず、歯ごたえしかないパスタが出来上がりました。

2回目はアスパラ買い忘れ。けど、パスタ時間どり茹でたし味は美味しくで出来たのでOK。

次回こそは、動画通りに出来上がるといいなー。

これから作ってみようと思ってるのが「家事ヤロウ」の背徳グルメシリーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

罪深チーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

丸ごとカマンベールチーズ丼

 

この2つのレシピ。どちらもカロリーなんて気にしたら食べられない笑

罪深チーズケーキの材料はすでに用意してあるので数日中にやってみます。

自粛終わったらファスティングダイエット予定です。
だから今のうちにしっかり食べまくります。

    -店主のツブやき
    -