店主のツブやき

旅行に行けるのはいつになるかな。

3年前、北朝鮮がミサイル発射してピリピリしていると報道されてたころに韓国へ行きました。

そんな時期ですが、旅の目的は(韓国と北朝鮮の間にある)「DMZ」に行くこと。本当は軍事境界線(38度線)にある板門店に行きたかったのですが、今回はその手前までの「DMZ」ツアーへ。店主的にはそれでも十分すぎるくらい超刺激的な旅行となりました。

ちょっと長いですが、もし読んだことない方是非どうぞ。

CHECK

店主の韓国日記 ~DMZツアー~

今回の旅の目的は「食べる」だけではありません。 こちらもCHECK もうひとつ別の目的で行ってきまし ...

続きを見る

この旅行で得たのが「自分の五感で直接感じることが大切」ということ。

本やメディアでは伝えられないことって現地には沢山あってそれがとても五感を刺激します。

そして、「日本のメディア」だけでは本当のところがわからないということも学びました。

韓国ブログにも書きましたが、日本であれだけ「韓国は大変だ!!」と報道していたのに、現地韓国ではそうではなかったということ。何なら日常茶飯事のレベルだったくらい。

日本の報道、韓国と差がありすぎない??というのが現地の情報を見て・聞いた結果、店主が感じたこと。

情報ってどこから得るかがとても大切になりますね。

毎年、旅行に行くのが恒例になっています。
今年はお預けだから、来年行けたらいいなー。

今日は新月ですよー

+8

    -店主のツブやき
    -,

    © 2021 りらっくするーむ sora