店主のツブやき

水分・塩分補給に加えてビタミンCも意識的に摂取しています。

毎日暑すぎます。
1日何回着替えているかわかりません。

運動部なみに毎日お洗濯を回しております(笑)

夏はまだまだ続いてほしいけど早く30度前後くらいの気温じ下がってくれないかなー。

今年は今まで以上に「水分補給」「塩分補給」意識しています。

昨年、店主たぶん熱中症になりました。(病院に行ってないのでわかりません)

その日バタバタしていて、食事はとらず水分も500mlも取らなかった日。

お店を片付けていたら急にめまいがして立つことも座ることもできない状態になりました。

仕方ないのでベッドに横になったのですがめまいが止まらず「年齢のせいかー??」と思いつつ救急に相談。

状況を説明したら救急車をお勧めされたのですが、呼ぶのもなーと思い、どーにかこーにか着替えてタクシーで帰宅。

這うように家に入り、ポカリを飲み、とりあえず就寝。

翌日スッキリ目覚めました。(よかった)

そして、ビタミンCも意識的に摂取しています。

ビタミンCはメラニン生成を抑えたり除去してくれたりと「美肌」に関係することが有名ですが、今年は特に嬉しい「免疫機能をアップ」も担ってくれますよ。

ウイルスがやってきても、除去できるカラダでありたいですよね。

健康第一。体調管理をしっかりしつつ暑い夏を乗り越えましょう。

屋外でのマスクは様子をみて外すことが推奨されていることはご存じでしょうか?

周りの様子を見つつ、時折外しましょう。
熱中症になったら元も子もありませんよー。

※当店、店内での会話時の着用をお願いしております。ご協力よろしくお願いいたします。

+8

    -店主のツブやき
    -

    © 2021 りらっくするーむ sora