店主のツブやき

食べて、寝て、喋って、笑って過ごしましょう

コロナ騒動に続き、この尋常じゃない暑さで
心身共に疲れが強くなってきた方。

いらっしゃいませんか?

ボディートークだけでなく
他施術を受けにお越し頂くお客様の中にも
心労をお見受けするここ最近です。

お客様
回復方法はありませんか?

新たに方法を探るのではなく
シンプルに過ごすことをお勧めします。

まずは、とにかく「寝る」

眠れる時間があるときにはとにかく寝る。
睡眠不足って、良いこと一つもありません。

忙しい方は時間が確保できないこともあるかもしれません。

合間を見つけて目を閉じてみましょう。
それだけでも疲労回復につながりますよ。

素材を「食べる」

心身ともに回復するにはやっぱり栄養素は必要です。

特に、季節の食べ物お勧めです。
夏は「洗って、切るだけ」の野菜が結構ありますよ。

暑くて食欲がなかなかでない場合は果物もお勧めです。

考えるのも、用意するのも面倒な場合
スーパーに行ってお惣菜だっていいんです。

食べたいなーと思った物を口にしましょう。

誰かと「コミュニケーションを取る」

人と会うこと、ゴハンを食べに行くこと、激減している2020年。
コミュニケーション不足になっているかもしれません。

SNSなどでコミュニケーションを取るだけではくリアルに会話をしましょう。喋るってスッキリしますよ。

今の気持ちを大切に。

疲れている時には「疲れている」ことを受け入れることが大切です。無理に元気になる必要もありません。

きっと今は休息が必要な時なんだと受け入れエネルギーチャージすることで心もリラックスします。

また逆に。

エネルギー発散できずにイライラしているなら身体を動かしましょう。店主も思うように行動できていないからか急に坂道ダッシュしたくなります(笑)

「ある」ものを数える

疲れているときって「睡眠時間が足りないなー」「アレ食べたいなー」「コレできてないなー」などついつい不足しているところに目がいってしまいます。

人って「ない」という不足感を感じるだけでストレスを感じるそうです。「ない」を数えるのではなく、「ある」に目を向けるといいかもしれませんよ。

すぐに出来そうなこと5つ書いてみました。

疲れ気味だなーって皆さん。
1つでも参考にしてみてくださいね。

6+
information

2020/10/1

今月のご案内

期間限定メニュー 刮痧(かっさ)ケア ~背中集中コース~ 女性リピーターさま 専用メニューです こんな方におすすめ 刮痧(かっさ)に興味がある方 どんな施術か受けてみたい方 とにかく刮痧(かっさ)を受けてみたい方 ********* 所要時間:60分 料金:5,500円 ********* 所要時間とは お会計までの時間と なります。 流れ 事前アンケート入力(ご来店前) 初めてかっさを受ける方のみ事前アンケートURLをお送りします。   カウンセリング(約5分) お疲れ具合などお伺いします。 ...

続きを読む

2020/9/21

【10月】ご予約を開始しました。

10月のご予約を開始しました。 土日のご利用はご利用が決まったタイミングでご予約されることをお勧めします。 皆様のお申込をお待ちしております。 ご予約はこちら 30+

続きを読む

2020/9/21

【変更】オンラインセッション時間指定について

ボディートークオンラインセッションをご利用頂いている皆様へご案内です。 いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 LINE,メールでの結果説明をご希望される皆様へ変更がございます。 変更前)セッション日時 指定可能 変更後)セッション日時 指定不可 理由:出来るだけ早いタイミングでセッションさせて頂くため 変更時期:本日お申し込み分より 昨日までお申込頂いている皆様で時間指定されている場合はご希望時間にセッションさせて頂きます。 土日・夕方など、ご利用者の方が重なりお受けできないことが頻発するよう ...

続きを読む

-店主のツブやき
-

© 2020 りらっくするーむ sora