高知かわうそ市場の大月鰤(ぶり)をお取り寄せしてみました。

11月のこと。
何気なくTwitterをみていたらある投稿を見つけました。

店主
ブリ!!危機!!

お肉も好きだけど、新鮮なお刺身はもっと好きな店主。値段は安いのか高いのか正直わかりませんがその場で即注文しました。

店主
お正月くらいに届けば最高だなー♪

と、思ってたのが「1月中旬ごろの希望日にお届けします」とメールが届きました。そりゃそうですよね。28万匹を発送するなんて大変ですよね。

待ち遠しく思うこと2か月。先日、店主の希望日に届けて頂きました。

中身を見たところ。

店主
デカい!!!

すぐにお刺身に出来るくらいまで処理がしてある大きい半身が3本も!あのお値段で本当にいいんですか???と思います。定価でも安く感じます。

早速、1本冷凍にして、2日連続でお刺身(山盛り)・ぶりしゃぶ・揚げ物にして頂きました。

※写真がうまく撮れていませんね。。。これはほんの1部です。

とにかく鮮度が抜群で美味しかったです♪
高知かわうそ市場さんありがとうございました♡

今回のブリ以外にも、コロナ禍で行き場を失った食材がネットで販売されているみたいです。

サクッと検索したらこんなのがありました。

鹿児島のお店。

11都道府県の緊急事態宣言ってそれ以外の地域にも影響が出てしまうのですね。

 

こちらは沖縄のお店。

もっと検索すれば全国色々とありそうです。大型ネットショッピングモールもいいけど、こうやって直接買うのもまた良いな思う店主でした。