店主のツブやき

夢を叶えた彼女

今は1人でお店をしていますが、かつて、大人数のスタッフがいる職場で働いていました。

チームとしては30人、全体としては100人近くスタッフがいるときもあり本当に色々な方と仕事をしてきました。

そして転勤が多かったので、総勢何名のスタッフと一緒に働いたか記憶にありません。

年数が経過し上司や同僚よりも部下的存在が多くなってくると、守る人が多くなり責任やプレッシャーがのしかかってきます。一番尖ってた頃に一緒に働いていたスタッフはそれはそれはいい迷惑だったと思います。(あの時はごめんね)

そんな時期に一緒に働いていたスタッフから先日連絡がありました。

あの頃願ってた夢が今日叶います!

彼女の夢、よく覚えています。そのころから少しずつ、その夢に向けて経験を積み重ねている姿も覚えています。だからこそ夢が叶うと聞き「本当に良かった」と心の底から思いました。また、その叶う前に連絡してくれるところがとても義理堅い!

夢が叶った様子も写真付きで連絡をくれました。とてもいい表情をして、こちらまで嬉しくなりました。

次の新しい夢が出来たそうです。それに向かって進む姿をこれからも応援しようと思います。

今は友達のような関係ですが、当時は色々なことでめちゃめちゃ泣かしてました笑 そりゃもう毎日のように。そんな彼女、転勤するとき手紙&首がゆれるぷーさんの置物をくれました。

きっと転勤先でもカリカリするだろうから、これ机の上に置いて癒されてくださいね。

今でもそのぷーさんもお手紙も手元にあります。それらを見ると癒される、というより、なぜだか気が引き締まります笑

    -店主のツブやき