店主のツブやき

W杯、予選突破おめでとうございます!

今朝4時キックオフの VSスペイン戦、皆さんみましたか??

店主、その後のことも考えずリアルタイムで観戦しました!前回同様、amebaで本田圭佑さんの解説聞きながらだったので超絶楽しかったです。

日本の1点目は見てて気持ち良かったし、2点目は粘り強く諦めなかった結果の得点だったので感動しました。あのライン判定、以前だったらノーゴールだったかもしれません。テクノロジー発動してくれて本当によかった!笑

勝てば予選突破は確実でしたが、引き分けの場合、裏側で戦ってる、ドイツ VSコスタリカの結果次第というドキドキの展開。そちらもいい試合でなかなかの接戦。予選突破・敗退、どちらにでも転ぶ状況だったので、2得点後からの時間経過がとにかく長く感じました。

アディショナルタイムがドイツ戦と同じ7分とわかったとき、ホンダさんが『ななふんっ!!!!!』って大声で叫んだのには大爆笑、全サポーターの声を代弁してくれましたね。

その7分もきっちり守り切り、試合終了。ドイツ・スペインに勝利して予選突破するって過ごすきます。

試合後のインタビューでも長友選手の全力『ブラボー』が聞けて良かったです。次回!次回もぜひ聞きたい!!!

試合が終わった後、サッカーの名場面集をYouTubeで探してみていました。

選手はもちろんですが、監督のこの技凄すぎます。

次回は12/6(火)0:00~ VS クロアチア 。これに勝てば、初のベスト8入りです。寝不足覚悟でリアタイ観戦しようと思います。

    -店主のツブやき