Wカップが始まりました。

サッカーワールドカップが始まりましたね。

店主、昨日のドイツ戦amebaで観戦してました。あんなに声出しながら見たの久しぶりです。日本2点目決めたとき思わず拍手喝采したし、最後アディショナルタイムの時にはずっと祈り続けてました笑

とても失礼な言い方になりますが、日本がドイツに勝つなんて誰が予想したでしょう。いやー、本当にすごかったです。

試合展開も面白かったのですが、最後まで飽きずに楽しく見ることができたのが、ケイスケ・ホンダの解説が面白すぎたから。

オフサイドに対して「テクノロジー発動でしょ」や、相手選手の走り方に対してのコメントなど、もう声出して笑いました。どこかのスポーツバーで見てるサッカー好きすぎる関西弁の兄ちゃんってかんじでかなり親しみわきました。

もちろん面白だけじゃなく、戦術などの解説もとても分かりやすかったのでいつもより試合そのものも楽しめました。一段とサッカーが好きになったかもしれません。

そして、試合後の選手のインタビュー。長友選手が歓びをめっちゃ表現していたのがとても印象的でした。

すごく好感が持てました。多くの人が格上だと思っている相手に勝利したんだから大いに喜んでいいじゃない!!インタビュアーの槙野さんも一緒に歓びを表現してるのもよかったし!

粛々とインタビューに答えることが良しとされてるのかもしれませんが、テレビの前で店主も一緒に喜べたのが本当に良かったと思いました。

今度は日曜のコスタリカ戦。勝てば文句なしの予選突破!!全力で応援したいと思います。

次回の解説も本田圭佑のようなので、そういった意味でも超楽しみです笑