店主のツブやき アロマトリートメント

師匠から譲り受けた本

店主がやっているそれぞれのテクニックには師匠(教えてもらった方)がいます。

一番古いお付き合いなのがアロマトリートメントを習った先生でかれこれ15年前からお世話になっています。店主が持っている資格の正式名称は「スポーツアロマコンディショニングトレーナー」。アスリート向けに考案されたテクニックになります。その内容をベースに皆さんのお疲れに合わせてアレンジしてご提供している今です。

その先生が大量の本を「好きなのもってって」と大放出をしてくださったので、即選んで店主も2冊GETしました。

1冊は東洋医学×精油、もう1冊は西洋医学×精油。

もう、この2冊あれば他はいらないんじゃないかと思うくらいの濃い内容!頂いてよかったー。

陰陽五行の観点からの(精油の)活用方法、医療現場での取り扱いについてなど。めちゃめちゃ参考になります。

もちろん当店はリラクゼーションサロンなので医療行為は一切していません。しかし、この2冊の本で行っている内容は当店でも活用しまくればより一層効果が見込める内容が盛りだくさんです。

色々と試してみようと思っています。みなさま人体実験のお付き合いよろしくお願いいたします。

m(__)m

やりたいことが尽きません。この気持ち、中途半端にだけはしないよう心掛けたいと思います。

皆さんに還元できるようまずは2冊を読み込みます。

    -店主のツブやき, アロマトリートメント