店主のツブやき

嬉しかったサービス

店主、食べ放題によく行きます。たいてい月1~2ですが、ひどい時には月4の週1ペース。

沢山の種類を食べたい時、食べ放題やバイキングって良いですよね。

焼肉に行くことが多いのですが、ひと昔前よりもメニュー豊富だしサービスもめちゃめちゃよくなりました。

安かろう、悪かろうイメージ全くありません。

それだけでも十分満足。でも、先日行ったお店でさらに顧客満足度爆上がりする出来事がありました。

食べ終わった時におしぼりを出してくれた時のこと。おしぼりを見てビックリ。

おしぼりの袋に手書きでメッセージが書いてありました。

同じ系列の他店では見たことない心配り。繁盛店だからきっとかなりの数を書いているはずなのに、最後にスマイルマークまで。

このメッセージ、というより、このような心配りがとても嬉しかったです。

店主、単純かもしれませんが「また行きたい」と思いました。

前職(サービス業)の時、教育担当から『色々なサービスを受ける(体験)するように』と言われていました。気軽に行けるお店だけでなく、非日常な空間まで。

勉強代はかかりましたが、とてもいい経験値になりました。

今でも、出来るだけ幅広い接客を受けるために、気軽なところから、ちょっと背伸びしたお店にも足を運ぶようにしています。現在、なかなかその経験を活かせていませんが汗

おしぼりのメッセージのように皆さんに微笑んで頂けるようなことがご提供が出来ればと思っています。

    -店主のツブやき