店主のツブやき ~新しいことを学ぶ、か、ブラッシュアップする、か~

この前のblogで上級施術士の受験を延期?中止?したことを書きました。

店主のツブやき~上級受けると意気込んだけども~

先日blogで宣言した「上級施術士への道」ですが。 日本事務局へ連絡したところ、現在、上級施術士試験 ...

続きを見る

せっかく勉強しようと思いついたし、何かやろうかな、と考え中です。

タイトルにしましたが、『新しいことを学ぶ』か『ブラッシュアップする』かを迷っています。

新しいこと、の場合、全く違う分野のことを考えています。ご来店頂いている『あのお客様』『このお客様』がご興味あるだろうな・・と、沢山お顔が思い浮かびます。

ブラッシュアップする、の場合、ボディートークのセッションに取り込んで行えるのでさらに厚みが出るだろうな、とイメージがわいてきます。

昨年は、感情解決メゾッド『エムレス』を勉強開始、一気に詰め込んで勉強しました。

お客様
「これ解決したい!」とピンポイントで指定できるので、とても分かりやすい

と、お声を頂いています。必要な方に届いてよかったと思います。

エムレスに関しては、もう一つステップアップ出来たら皆さんにセルフケアセミナーをお届けできるようになります。そこまで受けるかはこれまた検討中です。

 

さーて、今年は何にしようかな。。。