information

店主のツブやき

今日こそ冬至

2022-12-21

昨日張りきってblogをアップしましたが、今日(12/22)が冬至でした。

ご連絡頂きました皆さま、ありがとうございました((+_+))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は1年で1番お昼間(日の出~日没)が短い日。

ここから段々と日が長くなっていきます。

陰陽五行で言えば今日が『陰の極み』。

つまり、陰から陽への転換ポイントになります。

一陽来復

冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。陰暦十一月、また、冬至のこと。

参照:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%B8%80%E9%99%BD%E6%9D%A5%E5%BE%A9/

今、とても大変な状況(陰の極み)でも、今後良い(陽)方向へ向かいます。

ゆず湯に入って、カボチャ食べて春に向けて突き進みましょう♪

2年前の冬至に10万アクセス突破してました。

今日現在は・・・

26,000増えて、約126,000アクセス!ありがとうございます。

SNSが主流な時代に皆さんにblogを見て頂くことができて嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いいたします。

今年も残すところあと10日、そしてお店はあと5日で終了です。

ご予約頂いている皆さまにスッキリ年越しをして頂けますよう精一杯施術しまーす。

    -店主のツブやき