地方イベントのため 3/28(水)までお休みをいただきます。
期間中に頂いたご連絡は3/29(木)以降に順次返信いたします。

店主のツブやき

衝撃的な話を聞き、心に傷を負いました。

先日友達から衝撃的な話を聞き、ドスっと心臓めがけてナイフを刺されたくらい心に傷を負いました。

うぅぅ・・・。

いつも平穏に過ごしている分、久々の出来事にカラダもびっくりしたことでしょう。ご負担をおかけします笑

感情も代謝されるので、そのうち消えてなくなることは重々承知です。ただ、今回は店主自身が思っているよりもダメージが大きく、トラウマになるかもしれないと感じました。

前回のようにボディートークのセルフセッションをする元気はなし。エムレスもセルフで行うには時間が経ち過ぎている。アクセスバーズをやってみる?それとも誰かに何か遠隔やってもらう?

はて、どうする?

頭が混乱して考えがまとまらなくなっていました。そんな時には心臓にどーしたいかを聞きます。(←これについてはまた今度blogに)

まず、この感情を少しでも吐き出したい。 by心臓

ということで、いつも登場する同級生・大橋さんへLINE。彼女、あー見えて(どう見えて?)こちらがまじめなLINEを送れば同じ熱量で対応してくれます。

かくかくしかじか・・で、心臓に穴が開きました(泣)

コトの大きさはわからんが、なんにしろ、傷ついてる模様なので自分を労わること

はいぃぃぃ。

大橋さんありがとう。好きなもの食べて、寝てみます。

続いて心臓がもう一つ提案してきました。

傷ついたことを相手に知ってほしい。

今回の出来事には2名の登場人物がいます。店主にとどめを刺した相手にこの気持ちを伝えるのはなかなかヘビー、なのでもう一人とコミュニケーションをとることにしました。LINEでダメージを受けたこと、そのダメージで気持ちが落ち込んでることを伝えました。

どーすればよいかな?

色々ときちんと対応してくれました。傷ついた気持ちは解消され、回復できました。そして、その相手には以前に増して信頼度が上がりました。

勇気を出して自分の気持ちを伝えてよかったです。

もう一人の人とは今回で縁を切ろうかなと思います。きっとそのタイミングなんでしょうね。

と、いうことで今回は色々なテクニックを使うことなく問題解決。

あー、スッキリ

カラダの声に耳を傾けてそれを実行してみた結果、最適な状況につながりました。カラダって最適解へのナビゲーター、いつでも答えを知っています。また何かあったら聞いてみようと思います。

ま、衝撃的な出来事がない平穏無事な毎日が一番いいですけどね笑

-店主のツブやき