気になっていた施術を受けてきました。

今年は何を受講しようか考え中の店主です。

店主のツブやき ~新しいことを学ぶ、か、ブラッシュアップする、か~

この前のblogで上級施術士の受験を延期?中止?したことを書きました。 せっかく勉強しようと思いつい ...

続きを見る

世の中には沢山施術があるので、色々と見極めてから受けようと調べ中です。

そして『百聞は一見に如かず』ということで、それぞれの施術を受けたりしながら考えております。

先日は、ボディートークと組合せで使いやすそうなテクニックを受けました。

久々にボディートークを受けました。

今年は何を勉強しようかな、と、ただいま検討中です。 何にするかぼーっと考えても結論は出ない。 なので ...

続きを見る

今回は、ボディコンディショニングに取り入れやすそうなテクニックを受けてきました。

これも随分前からめちゃめちゃ気になりつつも、すっかり忘れていたテクニック。ネット検索していた時に偶然目にしたので「あ!」と思いすぐ施術を受けてきました。

簡単に言ったら、ゴリゴリガツガツ系の足つぼです。足裏~膝下までを専用の道具を使って行います。

店主、色々と施術を受けてきているのでそこそこ痛いのも慣れている方ですが・・・。

 

めちゃめちゃ痛い!!

 

疲れが溜まっていないところは痛みがなかったり逆に気持ちの良いところもありました。シンプルに痛すぎて我慢できない部位もあり。こりゃ、眠れない!!!!!

終わってからは巡りが良くなったのか、カラダが水分不足だったのか、水分をめちゃめちゃ補給しました。

この施術では『血の巡りを良くし老廃物をいかに出すか』に着目しています。

単独で受けて頂くよりも、全身をケアする中で受けて頂く方がより一層効果的かもなーと思いました。

これは、前向きに検討しようと思います。

 

あと2つほど気になるものがあるので、また今度受けてきます♪